通勤進路を変えるとあんまりフレッシュになりました

今日は、いつもの通勤行程を変えてみました。

私の会社はもよりの駅舎まで車両で行ってから、徒歩で15分ぐらい増えるところにあるのですが、
粗方、途中でおんなじコンビニエンスストアにていくこともあってそのコンビニエンスストアによる近道を受かるのですが、
その行程は押しなべて変えたことがありませんでした。

けれども今日は、まで思い立って、ちょい遠回りをしながらコンビニエンスストアを通じて、そこからショップも
少し遠回りを通じてみました。

すると、当然ながら行程沿いのシーンは違う。
そのシーンの中に起こるおショップが何となく新しい発見で楽しかったのです。

いつもの行程は、チェーンショップのご飯屋氏とか、真夜中しかやってない焼き肉屋氏ぐらいしか
ないのですが、今通った行程はなんかおしゃれなバルぽいショップや昼食に良さそうな小さめの
喫茶店なんかもあったのです。
ショップのすぐ近くは昼休みなどに色々物色していたのですが、駅舎というショップの間は未発見でした。
それを今日の行程改変で見つけてしまったのです。

ただ、会社の帰りにそのショップによっても、駅舎をめぐってそこから車両に乗って戻ることを考えると
翌日が休日の時ぐらいじゃないと面倒いなあって感じもしますし、昼食に良さそうな喫茶店も
ショップから昼休みに往復しようと思うとそれなり時間が掛かるので試してみようかどうか悩みどころだ。

でも近いうちに必須今見つけたショップをめぐってみたいと思います。
たまには遠回りもよろしいもんですね。今度はまた別の行程を物色してみたいと思いました。
まず、遅刻しないように注意が必要ですけど・・誕生日ケーキを宅配したい